イタジョブ攻撃隊発進! なれど、ワレ不調、ワレ不調、帰還セントス・・・

 先週の日曜は抜群のイベント日和で皆さん、楽しまれたようですが、
白雪姫は、草津PAまでで引き返さざるを得ませんでした。
イメージ 1
またコレやがな。以前は発電しなかったのが、今度は走ると16V以上になりますねん。ちょっと前から時折警告灯が点いていたのですが、電圧は14Vぐらいだったので気にしてなかったのね。今から思えば街中では一瞬しかエンジン回転数が上がらなかったからでしょう。イタジョブで高速乗ったら途中から完璧におかしくなりました。部品あるかなあ・・・。
 ちなみに白雪姫はリチウムイオン電池に変えているのですが、リチウムは不安定ですから充電条件は厳格です。鉛電池なら多少の過充電に耐えますが、リチウムは爆発炎上します。旧車向きじゃないよねえ。