円高のうちに・・・

今日は暑かったですが、そろそろ冬支度でプラグの熱価を下げました。いつもはNGKB6ESですが、
最近ボンバで流行っている奴を試して見ましょう。
 
イメージ 1
ボッシュ4477(WGR7DQP)というプラチナプラグです。ただ日本には正式輸入されていないので米国アマゾンにて購入、送料込み1本約650円也。NGK6番相当です。B6ESの2倍以上の値段ですが、自己清浄能力のあるプラチナ陽極とカブリに強い4本接地電極が特徴ね。
 
イメージ 2
エンジンかけてみましたが、取りあえずはバルブに干渉しないようです。アイドリングでは違いはよー判らん。未燃焼ガスが減るかなあ。
 
そうそう、こんなんも付けました。
イメージ 3
イギリスよりはるばる帰って来ました。今度はちゃんと発電してます、って当たり前ですわな。
 
円高やし、今のうちに?海外で部品調達せあきませんで。