ホイールスペーサの事なんだが・・・
今回より少し書庫メニューを変えてみました。レストア記事は別にして、タイトルも変えさせていただきました。
最近の内容とタイトルが合致してないのでね。
さて、前回からのホリック製スペーサーですがやっと付けてみましたが・・・
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blitz116/20190816/20190816231159.jpg)
大丈夫かいなというぐらいデカイ。写真では分かりにくいですが本来のハブボルトが10mmほど出っ張っております。想定内の事態ですよ。
既存のホイール裏はというと
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blitz116/20190816/20190816231211.jpg)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blitz116/20190816/20190816231215.jpg)
左が13インチで右が15インチ、オフセットの違いが顕著ですが、
ハブ接触面のエグリが随分15インチは浅いですな。
ほんでもって嵌めてみました。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blitz116/20190816/20190816231203.jpg)
当たるやん・・・orz
まあこれらのホイール履く時はスペーサいらんのですが、いちいちホイールによってスペーサー脱着が必須であることが判明いたしました。これ絶対一人でできへんねんなあ・・・メンドクサイ。
なんでこんなことしているかというと、
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blitz116/20190816/20190816231207.jpg)
こうしたかったのです。しかしこれはコレで難題を抱えております、次号まで待て!