ホイールスペーサの事なんだが・・・

今回より少し書庫メニューを変えてみました。レストア記事は別にして、タイトルも変えさせていただきました。
最近の内容とタイトルが合致してないのでね。
 
さて、前回からのホリック製スペーサーですがやっと付けてみましたが・・・
 
イメージ 1
大丈夫かいなというぐらいデカイ。写真では分かりにくいですが本来のハブボルトが10mmほど出っ張っております。想定内の事態ですよ。
 
既存のホイール裏はというと
イメージ 4イメージ 5
 
左が13インチで右が15インチ、オフセットの違いが顕著ですが、
ハブ接触面のエグリが随分15インチは浅いですな。
 
ほんでもって嵌めてみました。
イメージ 2
当たるやん・・・orz 
 
まあこれらのホイール履く時はスペーサいらんのですが、いちいちホイールによってスペーサー脱着が必須であることが判明いたしました。これ絶対一人でできへんねんなあ・・・メンドクサイ。
なんでこんなことしているかというと、
 
イメージ 3
こうしたかったのです。しかしこれはコレで難題を抱えております、次号まで待て!