ドアロック完成

しばらく、ほったらがしでしたが何でだったかと言うと、
部品がなかった・・・
であります。
 
施工前から懸念されていたことですが、内張りをはずすとそれを固定していたペグが
予測とおり折れて再使用不能となってしまいました。
 
イメージ 1
代替品を探していたのですが、同じようなサイズのものはなくGM製(黒)が使えそうでした(下図のドア下の分)。
白はトヨタ用のものです(大きな絵の分)。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボードを取り付ける前になんか薄汚れていたのでクリーニングを。
家庭用マジック○○なんかだと汚れうつりがあったり手が荒れたりしますので、
僕は業務用ですがKC・クリーンエコ(コオリ社製)を使っています。GTAのレストアでも活躍しましたが、
同じ洗浄液が何度でも使えるというスグレモノでほとんど手荒れもしません。
イメージ 3イメージ 4
左がbefore、右がafter、さすがに経年変化はありますが生地もビニールもスッキリ。
 
イメージ 5
GM製はバッチリフィット、トヨタ用は少し加工して取り付けました。
 
無事完成したのですが、ひとつ納得のいかない事があります。
このドア、水抜き穴がない!
ワックスで穴が詰まっているのかと思いましたが詳細に観察してもない。加工ミス?
ジュリアでもあるのに・・・
いつか穴あけてもらわんとアカン。