たまにはお散歩

こんなブログを覗く方なら同じでしょうが、冬は旧車に乗れませんねえ。
塩カルさえなければ、エンジンよー回るのにね。
ただごく稀に、
 
しっかり雨が降って道路がきれいになった翌日は天気がよくて、
かつ、仕事が終わって暇!
 
なんて日があります。昨日はそんな日でした。
白雪姫ちゃん、やっとかまってあげらるよん、ということで
近所を1時間ほどプラプラと。
イメージ 1
職場の近く南港ATCです。大阪で有名なバブルの負遺産ですね。
建物はきれいやけど、中はスッカスカです。
なんでこうなったか、背景の雰囲気で想像できますね。次に向かったのが、イメージ 2
これ何か判ります? ケンミンショーでも紹介された他県民には理解できない
施設、いまだに観光客がUSJと間違うそうですが・・・
イメージ 3
北港にあるゴミ処理場でした。よく見るとテッペンに大阪市のシンボル
「みをつくし」が輝いております。
港区(海遊館がある)ー南港(フェリー乗り場)ー北港(USJがある)は、
互いに海底トンネルでつながっていて咲洲舞洲トンネルといいます。
普段はコイン投げ入れ型の無人料金所があるのですが、左ハンドルでは・・・
ところが只今絶賛無料開放中でしたので楽しくドライブできました。
南港・北港とも埋立地ですから道は整備されているのですが
車いない、人もいない、オマワリサンもたぶんいない(笑)。
というところですのでテストドライブには最適ですね。