やっとことさルノークリオRSが来た

 これは本題と違う足車なんですが、
1年前コレが旅立ちまして、
イメージ 1
ランチアデルタターボディーゼル1.6
丸1年たって
イメージ 2
ルノークリオRS200
本日納車となりました、パチパチパチ・・・
 
 ホントは代車生活5ヵ月ぐらいで上陸する筈でしたが、生産トラブルで
現地納車が11月、輸送船の積み替えトラブルで日本上陸が2月下旬と、
注文主が車オーダーしてのを忘れるぐらい来ませんでした。
しゃーないので、途中で安い中古のBMW320買いましたがな(泣笑)。イメージ 3
クリオ(ルーテシアではない)ちゅうのがミソでして、日本右ハン仕様にないオプションが選べます。一寸見にくいですがセンターモニタの写真はA110ですねん。
なんでかはヒミツ。お会いした時に説明しましょうね。
 これはカップ仕様(サーキット用)ですが、本当はスポール仕様(町海苔用)を頼んだのにディエップで間違って作ってしまよった。しゃーないので泣く泣く承諾しましたがな。
今日はスーパーの買い物に乗っていただけ(笑)ですが、意外とゴチゴチしませんでした。なんだかダンパーが2重構造になっていて初期段差入力をいなす仕掛けだそうな。でも久しぶりのフランス車(大昔プジョー505STIに乗っていた)なので柔らかいが走るとしっかりしている感じを期待していたのです。
 
 足車も基本イタリア車がイイのですが、昨今は4ドアで市内での取り回しが良い幅1800mm以内のキビキビした車いうのはほとんど絶滅してますなあ。
溜息・・・