エンジンオーバーホール

 更新が遅くてすみません。こんなブログでも見ていただいている方があるようで励ましになります。
さて、先の走行会以来3000-4000回転で加速するとカラカラ言うようになりました。こりゃピンキングやなと思い、ジェットセッティングちゅうのうをやってみたのです。それまで経験した車はノーマルでしたのでキャブを触ると言う発想はなかったのですが「GTAやからな」という妙な潜入感で(雑誌の触れ込みやね)触らなあかんと思い込んでいたんですな、アホですわ。あたりまえですが、なんも変わりませんがな。あげくに、各バレルでジェットセットが違うという変なことになってしましました。やっぱり、気が付きますがな、コレおかしいでと。そこで泣く子も黙るYメンテの御大に診てもらいました。御大は試乗して音聞いて(聴診器で聞くんですな、それまでみたことなかった)曰く、2番のメタルが逝ってますな、そりゃ開けた方がいいですわ、と診断されました。で、下の写真。2004年1月のことでした。
イメージ 1