Riavviaに行くので

今日は恒例チャオイタリア開催日でしたが、私は所用で欠席。
昼から来週リアビアアルファロメオ2015が蓼科でありますので
普段放ったらかしのGTAの用意をしておりました。
 まず以前から困っていたエキマニ垂れ下がり疑惑ですが、当たり前というか
エンジンマウントのヘタリでした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マウントヘタリといえば普通エキマニ側がつぶれてエンジンが傾くのですが、何でか均等につぶれていて気付かなかったのね。YメンテJr.曰く、自由長は新品の同じぐらいなのに重さが掛かる2cmぐらいつぶれたらしい。エンジンオーバーホール時に交換したので10年もたないのね(泣)。レプリカのせい?
次に今年は秋が早いので白雪姫の必需品を作成。例年はダンボール製(笑、カコワルイ)。
イメージ 2イメージ 3お菓子箱切って型紙作って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラ板切り出してタミヤカラーで塗装。問題はどうやって固定するかな・・