準備完了
前回の件は、
まずタコメーターがおかしかったのはケーブルが干渉していただけで調整で治った!
時々始動時に動かないことがあったがこれのせいだったのね。
次の問題は以前から左前輪だけハブボルトがぐらぐらだったのだ。よーく思い出すと13インチ化する時ホリックのキットを使ったのだが前任のメカから「少し緩いで」と指摘されていた。ホイールナットを締めてしまえば取り合えず問題はないのだが現代車のようにハブにきっちりはまってセンター決めしているホイールならよいがGTAはそうではないので気色悪い。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blitz116/20190816/20190816232001.jpg)
ちなみにハブの裏側はこんな感じ。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blitz116/20190816/20190816232006.jpg)
ハブボルト頭が見えているがこの上にもう1枚プレート固定してボルトが内側へ抜けないようになっておる。
もう一つ修正したこと。リアデフはOSのLSDを組んであるのだが2000用なので、1300~1600およびGTA族の小さいデフケースにはつかない。ために以前2000用の4.3デフに組んであるのだがプロップシャフトとの接合ねじ径が8/9㎜と2000用が1㎜太いのですな。130馬力程度なので接合ボルトが細くても大丈夫であろうがやはりこれも気色悪いわな。で、9㎜ボルトが入手できたので交換してもらった。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blitz116/20190816/20190816232015.jpg)
オイル交換もやったし、これで遠出準備おK。