タコちゃんが、泣・・・

自慢のイエーガータコメータが急にお亡くなりに、チ~ン
仕方ないので外そうとすると・・・

イメージ 1
ベゼルの爪折れてるやん。しゃーないので分解してみた。

イメージ 2
パッチモーニの証拠か。中身はメチャ単純で道理で軽いはずですわ。
TZ1と同じタイプだがあっちの本物はクロノメトリックなのだろうか。
ケーブルで磁石の円盤を回して向かっている薄いほうの円盤が
引っ張られて回る理屈です。 

イメージ 3
指針の軸には可愛いテンプ(破損しやすい)がついているが、これは大丈夫のよう。

ダンパーオイルがあかんのか、磁力が抜けたか・・・
ほかの修理箇所もあるので白雪姫ごとYメンテへ。