装備改変

オタフクといえば、当たり前ながら13インチですな。
しかしこれには数多の難関がありまして、特に困るのがブレーキですわ。
数年前までは、Sキャリ(アウトデルタかポルシェカレラ用、即ち手に入りにくい&メッチャ高価)を使うか、安く行くならサニーとかプレジデント用の住友を使うとかでした。ところが、2005年ごろにアルファホリックでAP製キャリパを使った4ポッド(13インチ転用可)キットが発売されたんですわ。ポン付けできるスグレ物で即買い込んどきましたがな。
 
イメージ 1
4ポッドベンチ、支柱と外側のパッドが組み込んでいないのでピストンが見えておりまんな。レース用でダストシールはありまへん。現代風で往年のSキャリの味わいはありませんなあ。
 
イメージ 2
一寸暗い写真ですが、13インチがこれで履けまんねん。実は他にも重要な問題をクリアしないと13インチは履けませんがそれは後日に。
 
イメージ 3
板金屋に行く前、ミッションやエキマニなど外していた部品を取り付けてもらいます。
 
あ、早よう残りの機関部品のレストアせな組んでもらわれへんわ。