今年の課題

我が白雪姫で今年やろうかなと思っていること。
 
イメージ 1
エアチャンバーを付けたい! トルクが増すので・・・。
これはヤフオク仕入れたものでオリジナルではありません。エアホーンは簡単ですが、1300は1600以上と違いブロックハイトが低いので、チャンバーは内壁と干渉するんですよ。コルサではどついて内壁を凹ましたりしますが、あんまりそれはやりたくないなあ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
円高恩恵シリーズです。濾紙式は性能が良くない&交換するのに外筒が簡単に取れない問題があります。
そこで後期型のようにスピンオンフィルターが使えるアダプターです(ドイツOKP製)。ほかにも某国産がありますが、非常にカッコが良くない! このモデルは前期型の形によく似せてありますのであまりエンジンルームの雰囲気を壊しませんし、オイルクーラー用サンドウイッチプレートがそのまま使えるんです。何かのついでに付けるつもり。
 
皆様、今年もよければご覧くださいね。