アルファディの出撃準備

今週末は、再開相成ったアルファロメオディです。ボンバにとっては一番大事なイベントであります。なんと第1回から参加している人もおります。
往復約800kmの大遠征をベローチェで行くわけですからそれなりにメンテは致します。
僕の白雪姫もそういう訳でスプリントではなくラリーレイド仕様なのです(笑)。
先日のツーリングで点かなくなったブレーキランプは油圧センサがボケたのが原因ですた。
その時メカに教えてもらったシングルマスタの恐ろしいトラブルに、
このセンサがショートして発熱しブレーキが抜けたことを経験したとの由。
くれぐれも制動関係はプロに見てもらわんとアキマセンで(整備免許がない者が触ると法令違反やし)!
ついでにメチャクチャ排ガスが室内に侵入していたのを見てもらいました。
トランクから吸い込んでいたのは気付いていたのですが・・・
イメージ 1前期型トランクシールと後期型がチャンポンについております。これは自分でやったので見えへんから、ちょっとでも塞ぐように。でもこれだけや無かったですなあ。
 
イメージ 2テールランプハウジングとボディの間にダイアナがあるでと笑われました。写真は塞いでもらった跡です。これで相当臭くなくなりました。よく見ればススが付いてまんがな、スキマがあるのは知っていたんですがなぜか関係ないと思い込んでおったのですなあ、はぁ~。
 
それとウインカーインジケーターが両方ボンヤリ点灯していたのはアースはずれで、この前つけた時計はキルスイッチから独立してon-offするようにして、ナビを新型(といってデルタのお下がりを地図だけ更新)をつけて、1年ぶりに室内掃除をしておしまい。連休潰れました。
イメージ 3ケージにRAM製マウント流用し装着。ワンセグも見られる! といっても意味ないが・・・
 
更に車ではないが、
イメージ 4
 
イメージ 5
ボンバのシェフとしての準備。お鍋は今回の秘密兵器でアウトドアオタクには車で言えばポルシェみたいなもんです。
 
興味ないって?