あこがれの縦置きV6

 皆様、遅くなりました。
新規導入いたしました、85年式アルフェッタGTV6でございます。本当は後期型からアルフェッタではなくアルファロメオGTV6と呼ばれておりました。
 
イメージ 1
「遠くで聞くグランプリエンジンの音」というCG記事を読んでから、この車は現役当時から気になっていたのですが、なんせ非常に高価で到底手の届く代物ではありませんでした。
時は流れ二十数年・・・、家族も少なくなり普段使いできる古きよき時代の残り香がある車(クーラーは必須ですな)を探していたのですが、ひょんな事からこの車の存在を知ったのです。詳しいことは輸入のお世話になったホリイトレーディングさんのブログにでておりますので割愛しますが、なんといっても一番の特徴は、
 
イメージ 2
走行距離844km(発見された時691km、ウチに来てから100kmぐらい乗りました)!!
27年前のほぼ新車であります。嬉しい事に経年劣化する部品を取り替えて丁寧に動態保存されていたのです。
たぶん、世界中探してもまずない個体であり意を決して購入と相成りました。
てな訳で、しばらくはナラシですが、4000rpmまででもフォ~ンというえもいわれぬ快音であります(絶対にフェラーリV8よりはエエで)。