文献入手

GTAに興味のある人だったら一度は聞いたことがあると思いますが、10年以上前に絶版のとなった
Tony Adriaensens著「Alleggerita」と言う名著がありました(初版本は10万ぐらいの高値で取引されているそうです)。かように再販が望まれていた本ですが、遂にsecond editionが昨秋発売されました。
 
イメージ 1
右がfirst edition、左がsecond(シリアルナンバー入り)、新版は3冊組なのでメッチャ重い、手提げ付き(笑)。
 
イメージ 2
まだ眺めただけですが、第2巻はGTA、Amの細かい部品の写真がたくさんあってレストア時に見たかったなあ。
第1巻は前版の歴史分が詳しくなって、第3巻はこれもレジスターがより詳しく記述されております。
非常に高価な本ですが、前版3冊分よりは安いのでやっぱりお買い得?