第三次改装計画ー前章

5月はアルファディ&イタジョブがありましたが、
アルファディは毎度シェフが忙しく、イタジョブは雨にて写真はございません。
猫のアルファ&ロメオ誌にちっちゃく載っておりますのでご興味の際には本屋さんで。
 
この土日は久しぶりに休みでしたので、第三次計画を発動しました。
手はじめは、先般装着したHIDです。
中華お約束、予測どおりと申しましょうか、段々点灯しなくなってきました(何回もオンオフしないとつかない)。
3年保障が付いておりますのでメールでやりとり、バラスト交換となりました。
イメージ 1上が旧型、
下が新型。
旧型はたぶん熱でしょう、シールがはがれかけw
 
よく見るとinputは
旧型は12Vしか書いておりませんが、新型は9-16Vとなっておる。それと新型はなんか重たい。電気は重いのはエエでという伝説がありますが・・・
 
 
 
 
 
 
リレー経由でエンジン始動前11.8V、始動後13.2Vで点灯せえへんのは車のせいやないやろ、と文句をいったので
見透かしたような表示ですな。たぶん電圧関係はクレーム多かったやろね。
で、ちゃんと点灯するようになりました。いつまでモツカナー。
つづく・・・