第三次改装とはリモコンロックなのーその1

本題ですが、GTV6はネオクラッシクという微妙な年代ですので、一部現代車としては使いにくいところもあります。
僕の現代車のイメージは、インジェクションで三種の神器、クーラー・パワステ・リモコンロックなんです。
古い?
で、矢不億にて入手、そんなに需要がないのか1900円で落札できました(モロモロで3500円ぐらいになったけど)。
 
イメージ 1
またまた中華モノです。リモコンが一番シンプルだったので。サイレンはいらんのだが・・・
 
1個だけ5線で、その他は2線です。動作確認せねば安心できないので電源工事から始めます。
まずユニットの付ける場所ですが、ヒューズボックス周りは邪魔になるので左後席下へ。
 
イメージ 3
イメージ 4
座面は上に引っ張ぱれば取れます。緑の太いケーブルはバッテリ+ライン、
黒がリアランプ周りのケーブル、都合のよいことにアース端子あり。
バッテリから直接ケーブルを引くため、タッピングねじ2本はずし背もたれも外します。
隔壁に何の穴か知りませんがピッタシのところのを使いましょう。イメージ 5
 
常時12Vかかるので絶縁はしっかりと。
0.75mm線を使ってますが、ショートすると丁度手持ち花火のサーチライトのごとく
閃光を放ち燃えます(経験あり)。コルゲートチューブ保護、汎用のグロメットがぴったりです。15Aヒューズもね。
イメージ 6
 
アンサーバックはウインカーに繋ぎます。水色が右、水色/黒が左ですが分岐タップで傷つけたくないので
片方のみ接続。先生、お許しください。
イメージ 2
アースとアクチュエータを接続し、無事リモコンに反応しました。
元から付いていたケーブルはどーせ届かないのでちょん切って作り直すことにしました。
 
つづく・・・