遠征準備

 毎年5月にはアルファディに信州まで遠征するのですが、諸般の事情により今年はボンバロッサとしては初めて参加しない、という事になってしまいました。
 しかーし、ココ近年は続くイタジョブも続けて参加させていただいており、ボンバにおいては重要なイベントになっております。岐阜ですので日帰りも楽勝ですから年寄りにも優しいですね、今年は泊まりですが(笑)。
 
 遠征準備として外れなかったマフラー・オイル交換およびスロットルリンケージ
調整等々をYメンテでしてもらって、3日に引き取って来て後・・・
 
イメージ 1
ハンドスロットル、知らん間に切れとるがな~。暖機するのに結構不便だすな。
 
イメージ 2
室内側はたぶん固定器具があったのだろうけど、ワイヤの張り具合はエンジン側で
  するからとりあえず締結のみでOK. 
 
イメージ 3
エンジン側のオリジナル金具は知らんが丁度良いものが。 ベスパ用です。
 
イメージ 4
ワイヤが切れて以前の金具は旅立ってしまった、悲しかった・・・。
という訳でループを作って脱落防止しますた。          
あとは毎年の車内大掃除して、連休仕事は完了ナリ。