第四次改装計画終了ナリ

GTV6は年末にANSAを入れた後、最終計画であったミッション改造を行いました。
 20年振りのトランスアクスル車でしたが、1-2速のスムーズなシフトが難しくクラッチミートもナンダカ変です。以前のヌーボジュリエッタはそんなこと無かったのに・・・。後で知ったのですが、GTV6後期はギヤ比が使いにくかったのね。
 
 で、オイルもれやら水漏れやらガンガン走らせているとやっぱり出てきたので乗らない冬場に工場入れることにし、ついでに以前F尊師さまよりシンクロが生きているうちに75TSのギヤ比にしたら乗りやすいですよとアドバイスされていたので思い切ってMT改装となりました。
 
詳しいことはF尊師さまのブログを見てください(ココ見てるような人は皆、知ってますな)。LSDも入れたかったのでちゃんと効く仕様にして。
イメージ 1
これまたM/T降ろしたついでにブレーキ強化を。日本ではマイナーですが
TAROXを選択しました。G88というやつで溝が40本も入っております。
フロントはこれのベンチタイプですが、作業時潜在的の問題が見つかってよかった。
改造前、錆びたツインプレートクラッチが切れなくなって難儀していたのが至極普通になりました。阪神高速走っただけですが、M/Tはウルトラスムーズになりコーナーでは蹴り出し感が判りやすくてメッチャ走りやすくなりましたよ。ブレーキも安心して踏めますわ。