GTAコルサといえば・・・

絶対なくてはならない、コレでしょう。
イメージ 1
CRBB(英語圏ではsliding block)ですな。戦友のにんじんおやじ様コルサの後ろを走るとコレがチラチラ見えて、モーそれはsexyであります。中古ならアウトデルタオリジナルも手に入りますが、高価な上マグなのでしばしば折れる!ので困っておりました。でも奇特な方も居られまして、10年に1回ぐらいレプリカが出てまいります。
これは京都のフクダオート産であります。オリジナルより強度がありそれでいて軽量なのが特徴です。
 
イメージ 3
 
イメージ 2
白雪姫はオリジナルのGTAデフケース(スライディングブロックを付ける台座とサイドにオイルインレットがある)ではなかったので、OS製LSDと4.3ファイナルを導入にあたり2000用のデフを組みました。専用のブラケットでブロックを固定、オイルインレットを新設します。鋭い人はノーマルともう一つ違う点に気付きましたね。
 
イメージ 5
滅多に見られない前方からの景色です。こんな具合に留まっております(カニの爪の台座はオリジナルより補強してあります)。
 
イメージ 4
トランク内も一寸補強板が入っております。オリジナルの取り付け方ではトランク床がヘニョヘニョになってしましす。
CRBBは僕は元々見た目で欲しかった人でしたが、入れてビックリ。コーナーでお尻が非常に落ち着きます。LSDのお陰もありアクセルオン・オフの姿勢変化がわかりやすくなり操縦性激変です。尻軽ジュリアと言われますが、更に尻軽なGTAには必需品やったんやねえ。